
--年--月--日 | スポンサー広告

遊具

いつも寝てばかりいるおばあちゃん、いし嬢ですが、
緑色が好きらしく、緑色のモノを見つけると、

いし080920-1

ちょっと盛り上がります。

いし080920-2

「ほあぁぁぁぁ~~~!!」

いし080920-3

でも、10秒で終了。

ちなみに、このカエルのおなかに入っているのはキャットニップですが、
キャットニップには全く無反応です。
マタタビも無反応だったしなぁ・・・。


ところで!
八景島シーパラダイスの「わんにゃんランド」が閉園になるそうで、
そちらで生活している、わんこ・にゃんこの里親探しイベントが、
2008年10月14日・15日 に行われるそうです。
わんこ、にゃんこと生活したいと思ってらっしゃる方は、行ってみて下さい。

詳しくはこちら↓
八景島シーパラダイス わんにゃんランド
2008年09月20日 | Comments(2) | Trackback(0) |

秋晴

なんだかあまり頻繁に更新しない店長です
というか、気付くと1週間経ってるという、
すっかり「時間においていかれる」生活を送っています。
困った事に、忙しいというわけではありません。
ようするに、性格がノンビリし過ぎているというわけですな。
1日は24時間じゃあ、絶対足りない!と言う前に、
24時間をもっと有効に使えるようになりたいものです。

ところで、今日は暑かったです@関東地方。
いし嬢もこんな感じで、

ぐったり伸びて、

いし080917-6

ぐねぐねして、

いし080917-7

ねじれて、

いし080917-4

顔洗ってました。

いし080917-3

飼い主は「猛暑大好き」なんですけどねぇ・・・。
2008年09月18日 | Comments(0) | Trackback(0) |

感覚

いろいろな方の猫ブログを拝見させて頂いていますが、
いしは、なんてったって1日20時間くらい寝てるんじゃないか?っていう、
まさに「寝子」なので(まぁ老猫だしねぇ・・・)、
いしの日常を追いかけても、
皆様の猫ブログような、アクティブなブログにはならないのです。
写真撮ろうったって、たいがい寝てるわけです。
これじゃ変化がなさすぎて、猫ブログにならないじゃん・・・というわけで、
敢えて「猫ブログ」とは銘打っていないつもりなのですが、
どうも「いしネタ」が多いですね。
いっそこのまま思い切って「いつも寝ている猫ブログ」にしていまおうか?
と思い、いしを見てみたら、

いし080909

ベロが出てました。
よくある「しまい忘れ」ですね。
これ、いつ気付くんだろうか?と思ってほっといたのですが、

いし080909-2

気付くどころか、そのまま寝ようとしている、いし。
そして、

いし080909-3

爆睡モードへ移行。

気にならないのかなぁ?猫の口元って、どういう感覚なんだろか?
それより、このまま出しっぱなしで大丈夫なのか?と、ちょっと不安になったので、

「お嬢さん、ベロ出てますよ。」と、起こしたら

いし080909-4

この後、思いっきり噛まれました・・・。
猫も無理矢理起こすと機嫌悪くなるのね・・・
まぁ、ベロしまったからいいけど。
2008年09月09日 | Comments(2) | Trackback(0) |

酷暑

とても久しぶりになってしまいました。

今年の夏、暑かったですね。
気温が30℃を越えると急に体調が良くなる私としては、
とても気持ちの良い日々でした
将来、どこか南の島に移住したいと本気で考えています。

この夏は、実家の引き払い作業をしていました。
父はすでに他界、母は歩けなくなって入院→もう退院出来ない・・・という状況。
私は一人っ子で、実家には住む人間がいないのに、
荷物置き場として月ン万円も家賃を払うのはどうよ?(実家は賃貸物件)
という事で、悩んで悩んで悩んだ末、一大決心しました。

私が住めばいいんじゃないか?と考えたし、
いろいろな方からも「住めばいいのに。」言われたのですが、
どーしても住めない。住みたくない。どうもダメなんです。

って言うと、パワーストーンアクセサリー屋なんかやっているので、
「霊でもいるの?」とよく聞かれます。
確かに子供の頃から、鍵がかかっているはずのドアが開いたり、
猫達が一斉に何もない所に向かって「フーッ!!」って威嚇し始めたり、
ラップ音がしたり、白いものが横切ったり、鈴の音が鳴り響いたり、
いろいろありましたが、なにせ物心ついてからずーっとこんな感じの家だったので、
「怖い」という感覚はほとんどなく「いつもの事」だったんですよね。
それと、現在は「悪いものは見ない」と決めているので、
(見ても何もしてあげられいないしねぇ)
霊に関しては別に何ともないのです。
霊よりも、生きている人間の方が、よっぽど怖いと思うんですよね。

なんだかね、人の念が怖いんです、実家近辺。
別に何かされたというわけではないですし、
具体的にどう・・・と言うのも難しいのですが、なんかダメなんですよねぇ・・・。
母が入院したのが1月、それから何度も帰って1人で過ごしてみたのですが、

うゎあぁぁぁぁダメだぁぁぁぁぁぁ・・・!!

と言いながら、ダッシュで帰って来ていました。
そんな状態で、住めるわけがない。

で、引き払い作業に踏み切ったわけですが、
私の家族が転居してきてから既に30ン年も経っているので、
家じゅうカオス!!
いやもうダンジョンですよ、こりゃ。宝箱でも出てくりゃいいけど、ないし(苦笑

酷暑の中、毎日いろいろなモノを引っ張り出しては片付けて、
何度もゴミ捨て場に通い、完了した時には体重が6~7kg落ちてました。
疲れ過ぎて、ご飯食べる気にもならなかったですしね。
(残念ながら、体重は猛スピードで戻りつつありますが・・・)

柱には、私が子供の頃に背を測って付けた傷がいくつもあって、
最終日はずっとその傷を見ていました。
私にはこの家の記憶しかなくて、戻る場所はここしかなかったんですよね。
成人式を終えてからもう随分経ちますが、今更ながら、
「もうどこにも戻れない。逃げ場はどこにもない。
 大人になるって、こういう事なんだろうなぁ・・・」なんて考えたりして。

住みたくない!とゴネまくった実家ですが、
最後に家を出て扉を閉めた時は、さすがに号泣しました。せつなかったなー。

誰もがいつかは経験する事ですから、
私だけが大変なわけじゃないと思うんですよね。
むしろ、頭も体もばっちり動くうちに、この日が来て良かったのかも知れない。
うん、良かったんだな、きっと。

心も体もちょっと疲れちゃった夏だったけど、こいつはいつもこんな顔で、

いし080827-3

ばっちり癒してくれました。
2008年09月08日 | Comments(2) | Trackback(0) |
 | HOME | 

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

 

 

 

